柴崎図書館で個展開催

立川市の柴崎図書館は、第一小学校、柴崎学習館、柴崎学童保育所が併設された複合施設として昨年リニューアルOPENしました。
そこで一昨年に続き、再度お声をかけていただき、図書館施設内のスペースにて個展を開催させていただく運びとなりました。
本日1月21日より3月20日までの2ヶ月間の展示期間となります。

http://www.city.tachikawa.lg.jp/toshokan/shisetsu/toshokan/008.html

IMG_1770
雪がチラホラ舞う中の搬入となりました。
IMG_1771
図書館の入り口はこちらです!
IMG_1740
搬入し額装した絵を展示するパネルの前に並べていきます。
IMG_1745
ここは児童書のコーナーですのでこどもの本のために描いた絵をメインに展示します。
IMG_1747
IMG_1752
IMG_1759
児童書に挿し絵を描いた僕のデビュー作となる『走りぬけて、風』の表紙絵と挿し絵、扉絵、見返し画などのコーナー。
パネル2枚にギュウギュウに展示してみました。苦笑
IMG_1760
こちらもパネル2枚にギュウギュウに詰めてこどもの本の絵をならべてます。
10930909_640536612719651_2461123369464837664_n
児童書コーナーはこんな感じです。
IMG_1761
一般書籍コーナーの奥にも展示させていただきました。
IMG_1766
寿歌(hogi uta)、蓮坊(ren bou)、輝坊(ki bou)の3枚です。
IMG_1765
Planetary Wind のシリーズ画です。
これらのイメージを元にアニメーションも制作中です。
IMG_4786
開催期間は2ヶ月間、展示内容も少しずつ変えていく趣向もいいのではと思っています。
さて、どう展開できますでしょうか!