カテゴリー別アーカイブ: Memo

図書館での展示終了

二ヶ月間続いた図書館での展示も本日で終了し、片付けも無事に完了いたしました。 展示場所が基本私語禁止だったため会話も抑えめでしたが、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。こころよりお礼申し上げます。

S__59154434

tori02

tori01

tori03

 

 

 

 


展示の模様替え

立川市柴崎図書館での展示、後2週間ほどで終了ですが、ほんの少しだけ模様替えをしました。

展示会期は3月20日(金)までです。

15030612

1503061

 

 

chiron64

 


広報たちかわ

柴崎図書館での原画展を立川市の広報紙で紹介していただきました。

kouhou2

kouhou150123

10919446_641185502654762_7131817466267256382_o

展示絵やキャプションの追加、絵の配置替えのため再度柴崎図書館へ。
スペースをいただけた10枚のパネルに開催期間の二ヶ月間、展示の模様替えを試そうかなと。

yukai2015

自分の絵を描いた本のコーナーもできてたりして。
図書館ならではの配慮に感謝の気持ち。

 

 


柴崎図書館で個展開催

立川市の柴崎図書館は、第一小学校、柴崎学習館、柴崎学童保育所が併設された複合施設として昨年リニューアルOPENしました。
そこで一昨年に続き、再度お声をかけていただき、図書館施設内のスペースにて個展を開催させていただく運びとなりました。

本日1月21日より3月20日までの2ヶ月間の展示期間となります。

www.city.tachikawa.lg.jp/toshokan/shisetsu/toshokan/008.html

IMG_1770
雪がチラホラ舞う中の搬入となりました。

IMG_1771
図書館の入り口はこちらです!

IMG_1740
搬入し額装した絵を展示するパネルの前に並べていきます。

IMG_1745
ここは児童書のコーナーですのでこどもの本のために描いた絵をメインに展示します。

IMG_1747

IMG_1752

IMG_1759
児童書に挿し絵を描いた僕のデビュー作となる『走りぬけて、風』の表紙絵と挿し絵、扉絵、見返し画などのコーナー。
パネル2枚にギュウギュウに展示してみました。苦笑

IMG_1760
こちらもパネル2枚にギュウギュウに詰めてこどもの本の絵をならべてます。

10930909_640536612719651_2461123369464837664_n
児童書コーナーはこんな感じです。

IMG_1761
一般書籍コーナーの奥にも展示させていただきました。

IMG_1766
寿歌(hogi uta)、蓮坊(ren bou)、輝坊(ki bou)の3枚です。

IMG_1765
Planetary Wind のシリーズ画です。
これらのイメージを元にアニメーションも制作中です。

IMG_4786

開催期間は2ヶ月間、展示内容も少しずつ変えていく趣向もいいのではと思っています。

さて、どう展開できますでしょうか!